よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

春爛漫

花🌸よりグルメ

家の近所の、区のトラスト協会が管理している場所が、日曜日は一般公開中。

f:id:hito-hana:20170406115133j:plain

昨日は、赤坂での打ち合わせ前に、有名な店で酸辣湯麺と春巻きを食べ

f:id:hito-hana:20170406115642j:plain

目黒のスタジオへ。

シュークリームをいただきながら、仕事を終え、

皆で目黒川の桜を見物。

f:id:hito-hana:20170406115232j:plain

f:id:hito-hana:20170406115242j:plain

場所を人形町に移して、パウンドケーキとおかきを食べながらの会議が終わったあと、

クライアント本社近くの浜町公園で夜桜見物🌸などと

朝は予定していたのに、会議が思ったより遅く終わったこと、

風が強かったこと、昼間に花見ができたことを理由に

ちゃんこ鍋屋へ、予定を変更。

生海苔と豆腐のサラダ、くじらベーコン、

厚焼き卵、もつの煮込みなどを食べたあとに

f:id:hito-hana:20170406120312j:plain

メインディッシュの塩ちゃんこ鍋を。

f:id:hito-hana:20170406120114j:plain

たまねぎが入っているのが、この店の特徴のよう。

f:id:hito-hana:20170406120642j:plain

花見呑みの〆は、さくらシャーベット。

f:id:hito-hana:20170406120410j:plain

予想通り、今朝は、体重増…。

週末の雨で散る前に、地元の桜トンネルの道を歩きますか!

f:id:hito-hana:20170406140237j:plain