よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2回目のプレミアムフライデー

イタリアンで女子会

2回目のプレミアムフライデーの31日。

日中は、ろう重複障がい児の春休みボランティアへ。

プログラムは火曜日同様、調理で、メニューはナポリタンとスープ。

夜もイタリアン女子会なので、かぶった?

と思いきや、スパゲッティではなく、

ペンネ使用だったので、新感覚の食感。

f:id:hito-hana:20170402083304j:plain

おいしくいただきました!

新宿で解散後、18時からのイタリアン女子会へ。

勤務時間19時までの社員アートディレクターさんが

この時間に設定してくれたわけだから、

彼女はプレミアムフライデー実践派?

ポテトサラダ、蒸しかき、ほたるいかのマリネ

f:id:hito-hana:20170402083536j:plain

トマトのなすのなんたらかんたら

f:id:hito-hana:20170402083624j:plain

パスタは3人で1皿だけど、

脂肪燃焼効果のあるラムは1人1本ずつ

f:id:hito-hana:20170402083704j:plain

最初にビール1杯、3人でワインを白1本、赤1本、

締めに角ハイボール2杯を飲み、

ラストのつまみにアートディレクター嬢がチョイスしたのは、

おっさん呑みだったら、炭水化物で〆るところを、オリーブ。

せっかくヘルシーに〆たので、

最寄り駅下車後のご褒美炭水化物食いを控えたら、

翌朝は、呑み会明けなのに、体重の増加なし。

酒肴のチョイスって、とっても大事なんですね!