よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

ガセリ菌ヨーグルト探し

近頃、スーパーの陳列棚ゼロ続出😢

中性脂肪700超えをきっかけに、

通常のドリンクタイプジャンボボトル、

R-1飲みきりタイプを経て

あわてて、ガセリ菌飲みきりタイプに

代えた飲むヨーグルト習慣。

5〜6本ずつ買って、冷蔵庫にストックしていたのに、

ここにきて、陳列棚がすっからかんだったり、

数本しか残っていないスーパーが続出。

数本あるときは、次の人に「ごめんなさい」を

心で唱えながら、ぜ〜んぶ購入。

ゼロのときは、スーパーめぐり💦

花粉症シーズンの影響だろうか?

冷蔵庫にあるのを見つけて

「オレも飲んでいい?」と言った息子に、「ダメ」と返答。

だって、購入に苦労しているんだもの💦

今朝1本飲んだあとの、冷蔵庫の在庫は1本。

なので、朝イチでスーパーに調達に行くつもり。

メーカーさん、スーパーさん、

いつでも買えるよう、よろしくね!