よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

劇映画「母〜小林多喜二の母の物語」

シニア満席にびっくり!

友だちが映画チケットを送ってくれたので、

混んでそうな土日を避け、

すいていそうな本日月曜日にGO!

1日1回10時からの上映しかないのと

80数席の小劇場のキャパの問題かもしれないけれども、満席💦

しかも、ほとんどがシニア、シニア、シニア。

早めに行って、好きな席に座れて、よかったワ。

小林多喜二の死に方そのものが問題だけに、考えさせられること大の映画。

最後のほうのキリスト教色は、

個人的には、もっともっとサラッとでよかったけれども、

曾野綾子さん作だし、仕方がないのかな?

その劇場は、立ち見はさせないとのこと。

上映時間1分前くらいにトイレにいったときに、

カウンターで話しているシニアが複数いたけれども、

もしかしたら、別日に出直すのかな?

それは、たいへんだ〜💦

これから観に行く人は、

開場は9時40分だけれども、

早めに行ったほうがいいかも。