よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

最近のハマリ食品

りんご酢

テレビで

夕食にご飯をたくさん食べる人、お酒を飲む人、

夜、甘い物を食べる人は

就寝中の血糖値のジェットコースター増減による

睡眠障がい対策に、夕食前にりんご酢を飲むとよい

という番組を見て、ぜひともトライ!とりんご酢探し。

毎朝、黒酢も飲んでいるので、

1日のりんご酢摂取量の目安は

大さじ1杯以内に留めたい。

まずは、りんご酢初心者なので、はちみつも入った

そのまま飲めるストレートタイプ(左)を購入。

すっごく、おいしい!

でも、マグカップ1杯180ml飲んでも、

りんご酢は6mlと少なめ。

そこで、外呑み帰宅時等の

ダブルプラン用に見つけたのが

りんご酢1に水5の割合で6倍希釈するタイプ(右)。

こちらは、試飲はまだだけど、

お酒を飲んだあとは、なんでも水分が美味しいから、

たぶん大丈夫じゃないかなと、期待大

f:id:hito-hana:20170305165329j:plain