よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

どくだみパワーPart2

毎年、できる頑固なヒビ割れが!

毎年、この時期、なぜか左手の親指の、人差し指と離れた側だけに

パカッとできてしまう、長さ2mm、深さ1mmくらいのヒビ割れ。

消毒をしたり、薬局で軟膏を買ってきて塗っても、

日々、炊事や洗濯、入浴で水にぬらすせいか、

なかなか治らず、料理のときはバンドエードで保護して、

暖かくなって、自然に治るのを待つだけだった💦

諦めること数年…。

そんなヒビ割れに、ダメ元で、お風呂上がりに

どくだみ化粧品をヒタヒタつけていたら、

どんどん傷が浅くなり、わずか数日で皮膚が修復。

f:id:hito-hana:20170221175921j:plain

「十薬」の異名をもつ皮膚の万能植物のパワーに、再び脱帽!