よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

グルテンフリー

大倉くんをまねて

何かに、関ジャニ∞大倉忠義くんが

期間限定でグルテンフリーにトライしたと書いてあったので

マネトライしようと思い、スーパーを探索していたときに

こんなカレールウをみつけました。

f:id:hito-hana:20170127194208j:plain

ご飯は、先日、初トライしたこんにゃく米。

白米2合に乾燥こんにゃく米2袋を入れて炊いたので、

ご飯のカロリーは白米オンリーの23%カット。

カレールウの袋には日本食品標準成分表の

カレールウより脂質30%カットと書かれていて、

カレーの具材もじゃがいもは使わずに、

鶏胸肉のひき肉、たまねぎ、にんじん、

エリンギ、干しえのき、れんこんとヘルシー系に。

f:id:hito-hana:20170127194920j:plain

美味しくいただきました!

ぽっこりお腹が少しでも凹むと、イイな。