よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

ホットりんご

寒い朝にほっこり食べられる一品

昔から、果物を食べるなら、朝は金、昼は銀、夜は銅といいますが

こうも毎日寒いと、朝は果物よりもあったかいお茶を欲します。

ダイエット的にも、果糖を含む果物や乳脂肪を含む乳製品は

朝か昼までに食べた方がよいことはご存知の方も多いはず。

というワケで、ダイエット効果も注目された、

切って、電子レンジでチンするだけのホットりんごにトライ!

f:id:hito-hana:20170126092811j:plain

リンゴの品種や大きさ、レンジの機能にもよるのでしょうが、

2分半チンしましたが、グチョグチョ感はなく、

ほどよくシャキシャキが残ったまま、あったか。

はちみつやシナモン、レモン果汁などをかけることなく、

りんごオンリーをおいしくいただきました。

皮に農薬が残っているかも…とちょっと気になりますが、

冬の定番、朝果物になりそう!