よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

美味イタリアン

選べる料理あれこれ

本日、誕生日を迎えるフラワーデザイナーさんの誕生会を1日前倒しで、

昨夜、主役と、広告代理店の社長さん、主役の会社のカメラマン、

そして、ワタクシの4人で開催。

社長さんが連れて行ってくれたのは、

大通りに面しているけれども、中地下的な場所にあることで

あまり目立たない隠れ家ふうのイタリアンレストラン。

f:id:hito-hana:20170117111705j:plain

まず、驚いたのは、前菜をワゴンで運んできて、そこから選べたこと。

どれもこれも美味しそうだったけれども、

人気ナンバー1だと聞いたたこのカルパッチョ

卵とかにサラダが入ったカップ、マリネ、いのししのハム、

そして、別皿で調理後運んでくれた舞茸のガーリックソテーをセレクト。

f:id:hito-hana:20170117111751j:plain

なぜか、カップは4人全員がチョイス。

パスタは3タイプの麺を紹介してくれたので、

それぞれにイチオシのソースをからめた3種を頼み、4人でシェア。

f:id:hito-hana:20170117112147j:plain

メインデッシュは食材を見て、調理法を聞いて、セレクト。

f:id:hito-hana:20170117112229j:plain

これもシェアしようという話になったけれども、

ひとり、ラム、ラムと引き下がらずにいたら、

店のお姉さんが、

「では、あなたにはサーロインステーキは小さめにして、ラムもおつけしましょう」

と、臨機応変の嬉しい対応。

f:id:hito-hana:20170117112256j:plain

まずは、金目鯛のアクアパッツァ

f:id:hito-hana:20170117112453j:plain

ハンバーグに、サーロインステーキ一切れに

ラムに鶏肉のような色目の牛肉のなんとかのなんとか焼き。

f:id:hito-hana:20170117112818j:plain

もう、ここらでお腹がいっぱいなのに、出てきました別腹デザートが。

f:id:hito-hana:20170117113023j:plain

グレープフルーツゼリーとりんごのコンポート?は4人でシェアし

ナッツ入りパウンドケーキは個別チョイス。

f:id:hito-hana:20170117113159j:plain

いや〜、どの料理も和風イタリアンで美味、

ワインも美味しく、ついついかなり食べちゃいました。

社長さん、かなりの額になったと思うけれども、

昨夜もまた、ごちそうさまでした!

ところで、目で見て、手で触って、造花だと思い込んでいたテーブル上の花。

帰り際に、動かしたら、水がちゃぷちゃふしたことで生花だと判明。

f:id:hito-hana:20170117113407j:plain

さすが、お花の先生は、見ただけで、最初からわかったそうです。

そんなこんなの、美味しく、楽しいディナー〜

銀座のバーでの二次会で

予想どおり、今朝は体重が1kgオーバー😢

今日は、寒いけれども、天候は晴れ、

美味しい&楽しい翌日で、心身もスッキリ状態。

さあ、1時間くらい歩きますか!