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よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

18時以降、食べないダイエット

「痩せる」を考える── それ、体にイイの? My body laboratory

シュッとした西野カナさんに続け!

2016年の日本レコード大賞を取った西野カナさん。

シュッと細くなっていたので、何をやって痩せたのかが気になり、

ネットで調べたら、18時以降、食べないダイエットを

おやりになったとの情報がチラホラ👀

確かに、夜遅くに食べないのは、太らない体質づくりにはイイこと。

今まで、家呑みの日は、17時前後に半身浴をして

(呑む食い前に半身浴をして、代謝をあげると、呑んだもの、食べたものの

体内への吸収がよくなるから、ホントは呑む食い後の半身浴がイイんだけどネ)、

それから何かをつまみながら、料理もつくりながら呑みはじめ、

翌朝の朝ご飯の下準備をし終えるまで、ダラダラ呑み食い。

なるべく寝る3時間前の20時までには

呑み食いを終えるように…とは思ってはいたものの、

予定時間をついついオーバーする日も多々。

3時間近く、テレビを見ながら、話もせずに

ひとりで呑み食いしていれば、

そりゃ、カロリーもアルコールも過剰になって

血中コレステロールもごっそりたまりますよね……

ダラダラ呑み食いがいちばんよくないことは重々承知だったので、

これはイイ!と飛びついたけれども、

仕事や生活のリズム的に18時は厳しそうなので、

まずは19時以降は食べずに、

杜仲茶か白湯を飲むだけのダイエットに挑戦してみることに。

ただし、外呑みの日は、自由解禁。

そんな感じでも成果は現れるのだろうか?