よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

もちつき

もちつきイベント参加でボランティア納め

今年のボランティア納めは、ろう重複障がい者施設で行われるもちつきに

ろう重複障がい児が参加するという外出プログラム。

こういうもちつき、最近、なかなか体験できないから、

なかまたちは順番にわくわくトライ!

f:id:hito-hana:20161227191508j:plain

ただ、最近、いろいろなところで感染対策とやらで

もちつきイベントが中止になっていることもあって、

食べたのは、買ってきたお餅でつくったという磯辺巻きとあんこ乗せ。

さらに、障がい者のママさんや施設募集のボランティアさんがつくってくれた

おいなりさん、唐揚げ、ポテト、豚汁、そしてみかんがセットの

ランチを大勢で美味しくいただきました!

f:id:hito-hana:20161227191848j:plain