よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

うなぎ屋で鍋忘年会

鍋と焼酎のお湯割りで乾杯!

「どこで忘年会する?」「寒いから、鍋がイイネ」ということで、お店を予約。

f:id:hito-hana:20161221121951j:plain

昨日は、それほど寒くはなかったけれども、

鍋のパートナーには焼酎のお湯割りをチョイス。

鍋屋ではなく、うなぎ屋だったことで、出てきたお通しは、うなぎの肝。

お通しが肝とは知らず、オーダーしてしまった肝串も添えて。

f:id:hito-hana:20161221122240j:plain

なんか、メチャクチャおいしかったなぁ。

う巻きと、鍋前に白子はポン酢でも賞味。

f:id:hito-hana:20161221122417j:plain

f:id:hito-hana:20161221122431j:plain

最初の鍋は、あん肝、たら、白子の寄せ鍋。

f:id:hito-hana:20161221122519j:plain

さらに追加で、かきとたらの鍋、うなぎ串、野沢菜

かきあげ、ふぐの天ぷらをいただいて終了!

痛風持ちとしては、うなぎ肝、あん肝、白子が

気になったので、ガツガツ食べないよう自粛…。

かなり食べた割には、魚と野菜メインだったので、

今朝、それほど体重が増えていず、ホッ!

朝鍋習慣も続けているけれども、

やっぱ、冬はヘルシーで体が温まる鍋はイイですね!