よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

クリスマス会

毎年恒例のボランティア

昨日は毎年12月の2or3週あたりに行われる

ろう重複障がい児・者合同のクリスマス会ボランティアに行ってきました。

例年は、なかまのお母さんたちが焼いてくれた特大スポンジケーキ

4グループくらいに分かれて、ケーキデコレーションをするのですが、

昨日の会場は調理不可とのことで、

クリスマスツリーの工作をしたり、ゲームをしたり

f:id:hito-hana:20161218203254j:plain

そして、午後にはろう学校の先生がマジックボランティアに来てくださったり

我らがボランティアなかまが、お正月に先駆けて獅子舞を披露してくれたり

f:id:hito-hana:20161218203502j:plain

アッという間に5時間強のプログラムが終了しました。

職員さん、ボランティアさん、お母さん、お父さんには大ウケだったけれども

ろう重複障がいのなかまちたも、楽しめたかな?