よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

唐揚げVS和風弁当

痩身イベント31回大会へ

昨日は、10年以上前からスタッフで関わっている痩身イベントへ。

出場者200名の応援に駆けつけた2000名の観客が、

開場前から、東京ドームシティホール前にズラリ。

f:id:hito-hana:20161204163341j:plain

おみやげのほんの一部が、この数。

f:id:hito-hana:20161204163355j:plain

開演前のホール内。

f:id:hito-hana:20161204163425j:plain

いろいろ反省点はあったものの、

今年も事故もなく、無事、終えることができ、ホッ!

さて、朝早くから、夜遅くまで、

終日、現場にいる仕事で、重要なのがお弁当。

な、な、なんと、今年の我々現場労働者の弁当は唐揚げづくし。

f:id:hito-hana:20161204163616j:plain

いろいろな味が楽しめて、きっと美味しいんだろうけれども、

野菜らしきものは、なすと少々の漬け物だけとは

中性脂肪と闘う身には、酷な内容💦💦💦

「ヤバい、ヤバい、こんなの太っちゃう…」と大声を挙げた者勝ち?

クライアントの社長様が、自分は早めのランチを食べてきたからと、

「私のお弁当を食べて」と、

クライアント社員とイベント出場者であるお客様用に

我々とは別に用意されていた、高級なだ万弁当をくださったのです。

f:id:hito-hana:20161204164001j:plain

ありがたや、ありがたや。

目の前で、すでに唐揚げ弁当を食べ始めていた

目上の代理店の社長さんには悪いけれども、

素直に、美味しく、和風弁当を完食しました!

極めつけは、イベント後の打ち上げ。

なんと、名古屋コーチン宴会プランで、

現場弁当がランチだった打ち上げ参加者はギョッ。

年配のカメラマンが「野菜はないの?」と言ったけれども、

サラダ系料理がなかったので

鍋の野菜を積極的に食べ、追加でお新香オーダー。

唐揚げづくし弁当にコールスロー的なものがつけは

バランスも少しはよくなったんだろうけれども、

そうすると予算オーバーなんだろうな…

弁当も、とくに年配者が反省点の1つに挙げそうな予感。

食って、大事ですねぇ。