よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

日本の酒とベルリンの菓子

誕生会と一時帰国ピアニストを励ます会

昨夜は、よくわからない呑み会へ。

きっかけはベルリンから一時帰国中の

ピアニストかよちゃんを励ます会に誘われたことからスタート。

しかし、かよちゃんを除く参加者は、

かよちゃんと会ったことのない人1名

1回しか会ったことがない人3名

数回会った人1名。

そんなわけで、発起人が来週誕生日だったので誕生会も兼ねることに。

一升焼酎は店のママから、獺祭はワタクシからの誕生日プレゼント。

f:id:hito-hana:20161112094428j:plain

かよちゃんは、升に日本酒が注がれる様子を動画で撮影し、

ベルリンに帰ったら、いろんな人に見せるのだとか。

素敵な発想の、ユニークな日本土産!

f:id:hito-hana:20161112094612j:plain

しこたま呑んだあとのデザートは、

かよちゃんがベルリンで一番おいしいと感じたというバウムクーヘン

海外から東京渋谷まで道連れとなった紙袋に書かれた文字がブランド名。

f:id:hito-hana:20161112094849j:plain

f:id:hito-hana:20161112094937j:plain

おいしくいただき、酒甘混合呑み会はお開きに!