よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

ヘルシーオイシー

手づくりテリーヌ

昨夜、ジャニーズ鑑賞たこ焼きパーティーに行った

娘の先輩宅で出されたおつまみ。

f:id:hito-hana:20161030111704j:plain

フードプロセッサーにかけた鶏ひき肉と

レンジでチンの下準備をした

小松菜とハロウィンにちなんだのかカボチャ、

生のままのパプリカ、味付けにはコンソメを使い、

外の鶏ひき肉と真ん中部分を2バージョンに分け

ラップで巻いて、レンジでチンしただけというけれども、

一流レストランのようなお味に!

しかも、低カロリーの鶏肉と彩り野菜とヘルシー!

苦手なカボチャもおいしく食べられたことにも、びっくり。

我が家にはフードプロセッサーのないので、

鶏ひき肉を手ごねして、トライしてみようかナ?