よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

あずき茶をお味見

食前あずき茶習慣スタート!

足の甲の頑固なむくみを訴え続ける母への

次回帰省時(=お誕生会)のおみやげにと考えていたあずき茶。

まずは、味見をしてみたところ、変なクセもなく、イケる!

f:id:hito-hana:20160928090025j:plain

毎日、出過ぎ便の量が、よりどっさりだったと感じたのは

昨日の食生活の影響? それとも昨夜と今朝のあずき茶の食物繊維効果?

肝機能向上にもよさそうなのも、左党には魅力。

昨夜も今朝も食後に飲んだけれども、

血糖値の上昇がゆるやかになるのであれば

これからは食前に飲むことに。

お試ししたのは、ひもなしタイプのテーバッグ。

f:id:hito-hana:20160928090213j:plain

箸でテーバッグを取り出しているので、

ひも付きタイプをネットで検索していたら、

どうやら無印良品にありそうなので、店頭チェックをしてみよう👀