
よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

今後のライブ銀テープは、どうなる?

ジャニBABA

キャノン砲っていうんですね?

まずは、昨日の福山雅治さんのライブで

負傷された女性スタッフさまに謹んで、お見舞い申し上げます。

今まで、勝手に「バズーカ」といっていた

ライブを盛り上げる銀テープを発射するマシンは

キャノン砲っていう名前だったんですね。

その発射時の事故で負傷者が出たとなると、

今後は自粛するライブが増えるかもしれませんね。

一緒にジャニコンに行くパートナーちゃんは

銀テGETが最大の楽しみごとになっているけれども、

背が低く、アリーナ席のときは人の森に埋もれるからほとんどとれない。

165cmあるワッチは、必死に手を伸ばしてとりまくり。

とれない座席だった日には、ものすごく寂しそうな顔をして、

はさみ持参で誰か譲ってくれそうな人を探すけれども、

なんせ、東京ドームなら5万5人も入っているから、

どの人が銀テが届いた場所にいたかなんて皆目検討がつかない。

逆にたくさんとった日には、

「こんなにあっても家に置き場所がないよ」というと

欲しがる人に、譲り渡し。

そんな銀テープ、今後はどうなるのでしょう?

検証を何度も何度も繰り返して、より安全性を高めての使用ですかね?

個人的には、渋谷すばるくんのソロライブ「歌」のような

派手な演出一切なし、歌だけで勝負するライブのほうが好きなので、

銀テの有無は、まったく気にならないけれども、

銀テをお宝のように思う同行者がいるから、今後が気になります。