よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

申年に赤パンツ

災いや病が去る?

誕生日の自分へのプレゼントを何にしようかと考えたときに、

ふと思い出したのが、申年に赤パンツをはくと

災いが去るとか、病が去るとか、将来、下の世話にならない

などの言い伝えがあるとかで、赤パンツ商戦があったこと。

あれ、でも、人から贈られた赤パンツだったっけ?

細かいことはさておき、自分から自分へ贈ろうと、

最寄りのスーパーの衣類売り場へ行ったら、

なんと、赤パンツが3割引きで売っていました。

f:id:hito-hana:20160920134104j:plain

最近、お気に入りの一部丈ではあったけれども、

裾のレースが気に入らなかったので、

とりあえず3割OFF品は2枚だけGET。

申年の間に他のスーパーやデパートのインナー売り場、

はたまた巣鴨のとげ抜き地蔵商店街の

赤パンツ屋さんのマルジも要チェック👀