よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

帰路のかがやき車中弁当

今回はます寿司本舗で幕の内弁当を購入

あれやこれや、かがやき車中で食べる弁当を考えるのも楽しいひととき。

今回は、連休で、いつもは10分くらい、

兼六園経由でも20分くらいで着く

実家の最寄りバス停から兼六園経由で金沢駅までに

小一時間もかかってしまったため😢

翌朝用のます寿司特製小丸を買いつつ、

ます寿司本舗で弁当も買うことに。

で、選んだのは、初体験の「つるぎ」。

f:id:hito-hana:20160920090538j:plain

富山の銘山の名がついた幕の内弁当で

f:id:hito-hana:20160920090420j:plain

この店のよいところは、料理解説がついていること。

解説を読みながら、賞味いたしました。

f:id:hito-hana:20160920091315j:plain

セーラー服おじさんとバッタリ👀

食べ終えた空箱を捨てにデッキのゴミ箱へ行ったら、

デッキのところにセーラー服姿のおじさんが。

他の女性乗客が2ショット写真を自撮りしていたので、

ワッチも自撮り2ショットをお願いしたけれども、

せっかくなので全身写真を撮らせてもらうことに。

そしたら、ポージングで被写体になってくださいました。

(いちおう、顔は隠してアップ)

f:id:hito-hana:20160920092028j:plain

列車に乗ったのは、映画祭に参加された帰りなのだそう。

なんと、ネット検索をしたら、このセーラー服おじさんに

お会いできた人は、幸せになれるという情報が!

バッチリ会って、写真を撮らせていただいて、

会話までできたワタクシ、

イイこと、あるかな?