よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

願いが叶うカレー屋さん

新百合ケ丘での映画鑑賞前に

以前、息子が大アピールしたことで観て、

なかなかヨカッタ映画『秒速5センチメートル』の

新海誠さんの現在上映中の作品『君の名は。』が

かなり話題になっていると聞いて、本日GO!

たぶん、その劇場では一番大きそうなシアターで

平日だというのに、たくさんの人が鑑賞していました。

若い人が圧倒的に多かったなぁ。

時間軸が頭の悪いワッチにはわかりにくかったけれども、

映像もキレイで、人と人との繋がりに心温まる感涙力作でした!

その映画鑑賞の前に立ち寄ったのが、

ワッチがボランティアをしている団体の職員さんが、

その店に行き、何かをくぐると願いが叶う…

と教えてくれた友だちと一緒に行ったという

新百合ケ丘駅前にあるカレー屋さん。

ママが店に入るなり、「初めて?初めてならこれがお勧め」

と勧めてくれたカレーをオーダー。

f:id:hito-hana:20160913205612j:plain

左は30数種類のハーブカレーで

右は国産和牛のカレーだそう。

プラス、ハーブティーがついて、1600円ナリ。

ママさんのひと言ひと言に、イイ気のパワーをいただきながら、

食べて、飲めば、体がポッカポカし、体内のめぐりもスムーズになった感じ。

職員さんが教えてくれたのは、外とつながる小ドアでだそうで、

f:id:hito-hana:20160913205919j:plain

帰り際、店内は満席だったけれども、

せっかくなのでカウンター席のお客さんの後ろを通り、

かがんで、しっかりくぐって店外へと退出。

はたまた、紙ランチョンマットを折り曲げて、持ち歩き

受験をした人、病院へ入院した人たちが、

皆、いい結果だったと聞き、

しっかりいただいて、折り曲げてバッグに入れ、お持ち帰り。f:id:hito-hana:20160913210527j:plain

果たして、ご利益はいかに?