よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

親子丼

人形町で有名なお店へ

本日は、10数年仕事で関わっている痩身イベントの説明会。

12時過ぎに終わったあと、スタッフと一緒に、人形町で有名な親子丼の店へ。

炎天下の中、少し並びました。

f:id:hito-hana:20160904160931j:plain

ビールと親子丼をオーダーし

f:id:hito-hana:20160904161031j:plain

f:id:hito-hana:20160904161050j:plain

ふたを開ければ、とろっとろ卵がお目見え。

右手は、しゃものスープだそう。

f:id:hito-hana:20160904161144j:plain

家で親子丼をつくるときには、

しんなりするまでだし汁で煮込んだたまねぎと

卵をとじるときに三つ葉を入れ

野菜たっぷりでつくるけれども、

創業1760年の歴史ある親子丼は、

卵と鶏の親子オンリー。

店頭に並んでいたときに、

痩身イベントにエントリーして、

本日の説明会に来ていた人が2人×2組いたけれども、

本当は痩身中にオススメできない、

野菜はほんの少々の香の物という野菜極少メニュー。

でも、おいしいものをガッツシ食べて、スカッと気分転換をし

また次の食事からダイエットにいそしむことも1つの方法。

かくいうワッチも、今夜の夕食は野菜たっぷりにしようかな?