よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

金沢ランチ

同窓会出席の2名、欠席の2名で女子会ランチ

同窓会翌日は、同窓会に出席した2名と欠席した2名で、

実家から徒歩15分くらいの場所の店で女子会ランチ。

欠席した1人は、

能登から車で片道1時間50分かけて来てくれたというから嬉しい限り😢

でも、なんで同窓会日にはこなかったんだろう?

f:id:hito-hana:20160821205811j:plain

この店のすぐ近くに、ワッチが通っていた保育園がありました。

姿は全然変わっているみたいだけれども、なつかしいナ!

f:id:hito-hana:20160821205914j:plain

席に座るなり、ワッチ以外の3人がバッグの中をごそごそ。

そして3者3様取り出したのは

酵素、はちみつ、百人一首が書かれたおせんべい。

f:id:hito-hana:20160821210135j:plain

そっか、女子って、おみやげ交換とか、

お菓子プレゼントが好きだったんだわ💦

いつも、オジさまたちに囲まれて、紅一点呑みをしていることで、

どんどんオヤジ化しているワッチにはまったく気づきませんでした💦

ま、いいか。

気を遣わない、日本人的へりくだりの美学がわからないのもキャラだからネ。

もちろん、ランチはおいしくいただきました!

f:id:hito-hana:20160821210452j:plain

今度、ぜひかあちゃんを連れてこよう!