よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

団塊3オジさまと暑気払い

65歳を過ぎてパワー全開の人も

昨日は渋谷の16時開店の居酒屋で16時から

団塊世代のオジさま3名と暑気払い。

マスターが大手企業のサラリーマン時代に

16時から飲みたいときになかなかいい店がなく、

10数年前に脱サラして、16時オプーンの居酒屋を開業。

そんなマスターの意志を尊重し、16時に集合。

家でもよくつくる豚肉となすの味噌炒め。

ピーマンは入れるけれども、トマト入りは初めて。

美味しかったのと、旬菜たっぷりは薬膳の教えでもあるので

次回は家でも真似てみることに!

f:id:hito-hana:20160806155710j:plain

参加者の1人は公務員退職後、65歳のときにたまたま山に登り、

それから登山&山の写真を撮るのが趣味となり、

2年間に南アルプス八ヶ岳北アルプスなどあちこち山歩きをしているのだとか。

ガッツがありますね。

20代のときはテントを背負って、八ヶ岳北アルプスに行っていたけれども

年子が生まれて、仕事に家事、育児が加わって以降は、

高尾山と大山くらいしか行かなくなったワッチとは真逆。

年上の先輩諸氏から元気パワーをもらうのは、嬉しいひととき。

昨日も美味しい酒肴でした!