よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

関ジャニ∞リサイタル『罪と夏』

すば尻トラックに遭遇

7月31日日曜日の関ジャニ∞リサイタルの昼公演。

不安定なお天気の一日でしたが、

ほんの少しの雨にぬれただけで、無事、会場へたどり着くことができました。

会場前にドーンと陣取っていたのが、

巨大すば尻がお目にかかれるツアートラック。

まずは、屋外でパチリ。

f:id:hito-hana:20160801110600j:plain

反対面は

f:id:hito-hana:20160801110622j:plain

屋外のトイレ待ちの列でもパチリ

f:id:hito-hana:20160801110548j:plain

この時点で、元気な歌声が頭をめぐり、気分はワクワク🎵

着席シートで参戦

昨日の同行者は、30歳を過ぎた頃から、

ライブ中の疲れが顕著になった30代ダウン症女性。

しかも、土曜日はおじいちゃんの法事で、月曜日は仕事だから

彼女の疲労を最小限に抑えてあげたい。

リサイタルはライブよりもコントやゲームが多そうだから、

着席も逆にヨイかも!との判断で

昼第一希望、夜第二希望で着席シートへ申し込み。

アリーナ席で見ると11列、12列の

上方スタンドの1列目を運よくいただけたため

よーく見えるわ、銀テはごっそりいただけるわ(会場や帰り道でたくさんの人に譲渡)

しかも楽チンだわ、ありがたいライブ参戦となりました。

自分本位なら、スタンディングのほうが断然楽しいし、

けっこう土日も仕事があるので、夜の部のほうが都合がよかったけれども、

自分のことはさておき、ただひたすら同行者のことを考えたご褒美だろうか?

虹のアーチに向かう帰り道

そんな彼女の最寄り駅で電車を降り、

彼女の家へと向かって歩いていると目の前にアーチ。

f:id:hito-hana:20160801112020j:plain

エイト7人ライブのエンディングを7色の虹が締めくくってくれました!