読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

暑気払い

薬膳鍋でポッカぽか

昨夜は、赤坂の薬膳鍋屋さんで暑気払い。

初回は娘に連れていってもらった薬膳鍋屋2店。

今までに下北沢の別の店数回と

昨夜の店のチェーンの渋谷店1回の経験はあるけど赤坂では初めて。

脂肪燃焼効果のあるラム肉が大好き。

燃えろ!もえろ!とくに、なかなか自力では落とせないお腹の脂肪さん。

f:id:hito-hana:20160729073756j:plain

なんと、ぐるなび4名予約で、紹興酒1本付き。

下北沢の店のコースメニューはラム肉と豚肉だけれども、この店は鶏肉。

f:id:hito-hana:20160729074005j:plain

〆の細麺もデザートの杏仁豆腐も、

今までいろいろな店で食べた中でいちばん美味しかったかも!

美味しい料理は心身パワーアップしますね。

ただし、2時間制だったので、食べたあとは、

ご近所のよく行く居酒屋へ。

濃紺に白文字と今どき珍しい竹が涼しげで粋なうちわをGET。

f:id:hito-hana:20160729074823j:plain

馴染みのスタッフさん、石井ユージくんのCDがそろそろ完成している頃なので、

オーダーをとりにきたスタッフさんに上記を尋ねたら

店長に率いられて有楽町店に異動になったとか。

スタッフさん、本人に電話をかけて

CDを赤坂店で受け取れるようにしてくれるといってくれたけど、

せっかくなので、皆で有楽町店にも行ってみようということに。

スタッフさん同士が仲良いのも、この店のイイところ。

さすがに、コース料理&呑み放題のあとは、

お通し、枝豆、なすの1本漬け、う巻きに焼酎の水割りをチビチビ。

さあ、今日も暑い1日になりそうだけど、ファイト!