よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

宮崎出張

桜島噴火後の九州へ

宮崎空港駅から特急にちりん号に6分だけ乗り、

南宮崎」駅で、桜島の噴火が気になる鹿児島方面へ向かう

特急きりしま号に乗り継ぎ、

f:id:hito-hana:20160728080544j:plain

46分の乗車で目的地の西都城着。

f:id:hito-hana:20160728080636j:plain

どちらの特急も車内がスッキリ。

荷物棚が航空機スタイルのことに気づきました。

f:id:hito-hana:20160728080710j:plain

f:id:hito-hana:20160728080836j:plain

 取材先の方からおみやげまでいただきビックリ!

f:id:hito-hana:20160728080916j:plain

焼酎・霧島を用意しようと思ったけれども、

記者が女性だと聞いて、お菓子に代えたとのこと。

「ええっー、実は私は芋焼酎・霧島派なんですよ」と

正直に言ったら驚いていたけれども

喜んでいただいて帰路につきました。