よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

東青梅は寒かった

ろう重複障がい者施設の夏祭りへ

昨日は、ろう重複障がい児のボランティアへ。

クラブへ行き、買い物、昼食調理、ランチ後、遊んだあと、

15時くらいからクラブの職員さんが運転する車で

東青梅にある、ろう重複障がい者施設の夏祭りへ。

毎年恒例の地域の人たちの伝統芸能やバンド演奏があったり、

f:id:hito-hana:20160724092228j:plain

f:id:hito-hana:20160724092239j:plain

施設で働くなかまたちのゲームや報告があったり。

同行した中学1年生の男子が

テーブル上にあった自他の食べ物やワッチの缶ビールを

ド派手に投げつけたので、美味しい食べ物の写真はなし…。

なにはともあれ、ささやかなイベントを機に

共生社会がジワジワ広がるとイイですね!

しかし、東青梅は寒かったナ。