よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

夏季限定・塩ちゃんこ

温野菜をたっぷり食べられ、GOOD!

昨日は、仕事の会議の帰りに、

銀座・歌舞伎座のお向かいのちゃんこ屋さんへ行こうと誘われていたので

ランチは、さっぱりぷりぷり海老ワンタンの玄米がゆに。

f:id:hito-hana:20160716085052j:plain

会議が予定よりも1時間早くおわったので、

ちゃんこ屋さんオープンまで、お向かいのカフェで待機。

f:id:hito-hana:20160716085301j:plain

予約時間を30分繰り上げて、オープンと同時にミニ土俵や

f:id:hito-hana:20160716085340j:plain

f:id:hito-hana:20160716085403j:plain

大きな力士手形のある相撲ムード満点の店内へ。

f:id:hito-hana:20160716085447j:plain

写真を消してしまったけど、お通しの筑前煮も

かぼすでいただく鮎の塩焼きも

f:id:hito-hana:20160716090201j:plain

枝付き枝豆も

f:id:hito-hana:20160716090219j:plain

1日5食限定のいかげそと旬の野菜のわた辛味噌炒めも美味。

f:id:hito-hana:20160716090435j:plain

メインの季節限定塩ちゃんこは、

たっぷりのごまと新たまねぎのスライスとベーコンが入っていたところが

今まで食べたことのあるちゃんこ鍋との違い。

f:id:hito-hana:20160716090523j:plain

野菜がたっぷり食べれるのが嬉しい健康メニュー。

ちゃんぽんめんで〆、

あとはモロキューしか食べられないくらい満腹に。

夏のお鍋は、冷房で冷えたカラダが温まってGOOD!

ほんとは、焼酎もお湯割りにすれば、もっとイイんだろうな。