よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

ぬか漬け習慣テンション大幅UP

南部鉄&常温漬け成果にほっこり!

数カ月前からはじめたぬか漬け。

最寄りのスーパーに陳列されている小なすが

たぶん、このシーズンしか手に入らないような気がすることもあって、

一番のお気に入りだけれども、色がキレイに漬かない😢

そこで、トライしたのが、南部鉄でできた鉄野菜を入れ、

なすは冷蔵ではなく、常温状態で漬ける作戦。

f:id:hito-hana:20160712105045j:plain

ご覧のように、キレイに仕上がり、ぬか漬け習慣のテンションがUP!

f:id:hito-hana:20160712105215j:plain

小なすが在庫切れになったので、これから買い出しにGO!