よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

聴きたい曲をリクエスト🎵

『関ジャム完全燃SHOW』のDEEPスペシャ

同番組の公式ホームページによれば、

来る8月14日は「ちょいDEEPスペシャル」なる企画で、

昨日から、7月14日まで、関ジャニ∞に演奏&歌ってほしい曲を募集中のよう。

関ジャニ∞の曲ではない、

他のジャニーズのシングルカットされていない

マニアックな曲でなくてもよいみたい。

何曲かリクエストしてみようかな?

とりあえず1曲は、「ONE」をすばるBANDの4名だけではなく、エイト7名全員で。

エイターになる前の話しなので、ネット情報だけれども

朝日中学生ウィークリーのいじめ伝言板に掲載された

つらいときに「ONE」を聴いて励まされたという投稿を受けて、

同紙にすばるくんのインタビュー記事が載ったことがあるみたい。

この曲は、常々、いじめもそうだけど、

真逆の何らかの犯罪を犯して、少年院や刑務所に収監されている人たちにも

同じく、すばるくんの「あ」とセットで聴いてもらい

自分の存在意義を再認識してほしいと感じていた曲。

その「ONE」を30代のおっちゃんたちの今の演奏&歌声で聴きたい!

14日は明後日。

忘れないうちに、リクエストしよう🎵