よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

初めてのシャリキン焼酎

お通しが旨い店は料理上手

昔から、お通しが旨い店が好きでした。

その理由は、他の料理も旨いから!

娘の、小中高の同級生の父母弟が

「のん」さんという居酒屋を経堂にオープンしたというのでGO!

大根の浅醤油漬けのお通しが超美味しく、まずこの時点で大満足♥️

スイッチが入り、食も、飲もとまらなくなってしまいました。

生ビールに始まり、赤ワインボトル1本、デキャンタと続き、

食は、自家製薫製ハーフサイズ、青菜のおひたし、イベリコ豚の揚げ餃子

f:id:hito-hana:20160704123616j:plain

白モツの煮込み、熟成した蒸し豚、

娘と店のお嬢さんが通っていた小中学校があった喜多見産の枝豆、

里芋の胡麻和え、おでんは大根、厚揚げ、白滝、卵をセレクト

お通しで出た大根の浅醤油漬けを再びつまみで頼み、

一時期ハマり、炊飯ジャー2個持ちで家でもつくっていた寝かせ玄米のおにぎり

お新香…と、ココで〆るはずが、呑んだことがない焼酎をメニューに発見👀

f:id:hito-hana:20160704124100j:plain

左党のココロが動き、ワッチはシャリキンレモンサワー×3杯、

娘は、シャリキンレモンサワー×1杯、シャリキン紫蘇唐辛子×2杯を

2度目のオーダーの自家製薫製ハーフとともに賞味。

f:id:hito-hana:20160704124502j:plain

最後に、鳳凰美田(桃の酒)かけバニラアイスを食べ、本当に〆を。

食も飲も絶品の美味しさで、幸せ気分に♥️

ちなみに最初の左党のハートを射止めたお通しは、タダだそう!