よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

故人を偲ぶ

香典返しのミニ調理器でひとり餃子😢

昨日は、3月に肺がんステージ4で、入院27日目にお亡くなりになられた

かつて住んでいた街での吞み友おじさまの68歳の誕生日。

病院にお見舞いに行ったときに、

「6月27日の誕生日に生前葬をやろうよ!企画するから」

と申し出たものの、その願いは叶わず😢

かつての街の友人に、「誕生日にお線香をあげにいこうよ」

と声をかけたところ、40代で未亡人になった彼女の

「もうすぐ新盆だから、どうせなら新盆がいい」との意見で、

お線香をあげるのは、仏様があの世から、この世にお戻りになられている新盆に決定。

そこで、故人のお香典返しにいただいた、ミニ調理器を初始動させ、

手づくり餃子とワインで、故人を偲びました😢

f:id:hito-hana:20160628103333j:plain

供養のキモチが芽生えたら、供養のカタチはイロイロでも良いのでは?

そんな晩餐でした。