よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

ムシムシ土曜日

博物館〜串揚げ屋さんへ

昨日は、ろう重複障がい児のボランティアで「電車とバスの博物館」へ。

f:id:hito-hana:20160626094800j:plain

湿気が多かったのか、移動中はムシムシ、

博物館内は冷房がきいていたけれども、試乗できる乗り物の中は、

家族連れの人、ひと、ヒトでにぎわっていたせいか、ムシムシ。

ムシムシした日は、疲れ方がハンパじゃありません…

しかし、そのあとには、職員さん、ボランティアさんで、

ろう者がマスターの美味しい串揚げ居酒屋へ。

f:id:hito-hana:20160626095100j:plain

目玉メニューの串揚げ以外にも、ランチが11時と早かったので、

ツナサラダ、厚揚げ、ピザ、ポテトフライ、

ほっけ焼き、まぐろのぶつ、きゅうりのたたきといろいろ賞味。

ボラのおじさまも、ムシムシ陽気で疲れきっていたのか、

ビール+泡盛ロック3杯くらいを呑んだ後、座ったまま居眠り。

自分も含めて、参加者のみなさん、本当にお疲れさまでした!