よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

拾われた捨てネコちゃん

友だち宅で一時お預かり中にご対面

ある雨の日、車通りの多い道路の脇に置かれていた段ボール箱に

一匹の子猫ちゃんが入っていたとのこと。

それをみつけた男子大学生が自宅へ子猫ちゃんをお持ち帰り。

優しい青年ですね!

しかし、男子大学生宅の飼い猫とうまくいかなかったため、

子猫ちゃんの里親探しを開始。

たまたま叔母さんの仕事仲間宅の猫ちゃんがお亡くなりになったあとで

49日を過ぎたら飼ってもよいということになったらしく、里親成立。

その男子大学生の叔母さんであるワッチの友だち宅で、

里親さん宅が喪があけるまで、一時的に子猫ちゃんを預かることに。

そんな子猫ちゃんとご対面してきました!

f:id:hito-hana:20160620091918j:plain

スマホを向けると、逃げるどころか、カメラ目線。

f:id:hito-hana:20160620091940j:plain

f:id:hito-hana:20160620091950j:plain

どんな事情があって捨てられたのかは知る由もないけれども、

人懐っこく、カメラ目線もすることを考えると、

たぶん元々の飼い主さん宅では、人の愛情を注がれて暮らしていたのでしょう。

数日後には、銀座在住の里親さん宅へお引っ越しする子猫ちゃん。

名前もないから、一時的にチビの愛称で呼ばせてもらった子猫ちゃん。

幸せな銀座猫ライフを送ってくださいね!