よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

「明治座」弁当

コロッケさんのお芝居&ものまね歌謡ショーへ

JAバンクに大口の預金をしている顧客が毎年ご招待されるというイベント。

友だちの妹さんは学校の先生で、平日の日中は行けないので、

ご招待券をいただき、かわりに行くこと、ここ数年。

今年は、コロッケさん座長のお芝居と、

コロッケさんと

このお芝居が人生初芝居出演だという青木隆治さんのものまね歌謡ショー。

f:id:hito-hana:20160603090905j:plain

お芝居も、歌謡ショーもゲラゲラ笑って、ウルウル泣けました!

とくに歌でヨカッタのは、

さだまさしさんが作詞作曲されたという

コロッケさんご自身の曲を被災地支援映像ともに

歌い上げた「命の理由」、

青木隆治さんがドレスで登場して熱唱し、

ドレスをつまんでバタバタ、お笑い芸人的にハケていった

美空ひばりさんの「愛燦々」。

来場者は、30分ずつ2回の幕間にお弁当をいただき、

f:id:hito-hana:20160603091046j:plain

和風だしおかきのおみやげ付き。

感動したのは、座席に座布団が用意されていたり、

招待券を座席券に交換するために早くから並ぶ人たちのために、

用意されていた簡易折りたたみチェアを見たとき。

至れりつくせりのサービズに、大口預金は無理だけど、

年金の受け取り口座はJAにしようかな?と思った1日でした。