よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

遠隔介護からの帰りの弁当は

NEW の北陸の幸に!

往路の北陸新幹線内の冊子に乗っていた弁当記事を見て、帰路はその中の1つ、

北陸の豪華絢爛海の幸(と、冊子に書いてあった)弁当をチョイス!

f:id:hito-hana:20160505113233j:plain

やっぱり野菜は、絹さや、レンコンだけと、ごくごく少量。

富山から隣の席に乗ってきた女子が食べていたのも、冊子に載っていた

白エビのかき揚げ弁当のよう。

これまた冊子に「冷めてもおいしい」と書いてあったおいしそうな一品。

どれもこれも野菜不足は否めないけど、駅弁タイムは毎度毎度楽し!