よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

トイレがすごい!

浅草のビアレストランへ

昨夜は、小学校の同窓生9名と、浅草にあるビアレストランへ。

f:id:hito-hana:20160424151852j:plain

5,200円で料理7品と飲み放題の宴会コース。

ワッチが大好きな黒ビールが、他のメンバーにもダントツ人気!

f:id:hito-hana:20160424151820j:plain

f:id:hito-hana:20160424151836j:plain

トイレが超キレイなことにビックリ!

f:id:hito-hana:20160424151426j:plain

f:id:hito-hana:20160424151435j:plain

お店に、オジさん1人、若者大勢という不思議なグループがいて

連れが声をかけたところ、建築科の先生と学生のよう。

なるほど、見に来るのもうなずけました。

デンキブランの誘惑

今までも、来週も、再来週も超忙しいから、

近頃メンバーの加齢とともに、甘い物が主流になった二次会には、

絶対に、絶対に、絶対に行かない!と

強く、強くココロに決めて参加していたはずなのに、

浅草1丁目1番1号の「神谷バー」を目の前にしたとき、

その決意はこっぱみじんに吹っ飛びました。

そう、デンキブランの誘惑に負けたのです。

f:id:hito-hana:20160424152357j:plain

こちらでも加齢現象が見られ、

9名中、5名がパフェ系、1名が甘い飲み物をオーダー。

残り4名中1名が赤ワイン、そして3名がデンキブランをオーダー。

しかし!!

テッパンのデンキブランのチェイサーは生ビールをくつがえす、

チェイサーは水でよかった、いやいやアイスがピッタシという、さらなる加齢意見。

年とともに、ザルのような呑み方が、みんなできなくなっちゃったようです。

確かに、健康のため、お財布のためには、チェイサーはお冷やで十分!