よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

テレビ撮影終了

弁当三昧食生活に一段落

介護帰省やテレビの撮影同行で続いていた弁当三昧の日々。

土曜日は、朝は家でおにぎりをきゅうりの一夜漬け、即席とろろ汁を食べ、

昼は高級なだ万弁当。

夜は、中華料理店の撮影でご主人が出してくださった、

白菜料理と牛肉の角煮の春キャベツ添え、レタスチャーハン、

さらに家に帰っておいなりさん3個

f:id:hito-hana:20160418171039j:plain

日曜日は、朝はランチパックのハムたまご1個と野菜ジュース

昼は新幹線の中で、ヘルシーな鯛と鯵の寿司弁当にしたけれども、炭水化物攻め。

夜もまた新幹線であったか神戸牛弁当。

f:id:hito-hana:20160418171318j:plain

温かい状態で買えたので、おいしかったけれども、やはり炭水化物攻め。

このテの料理は牛肉の善し悪しの関わらず、温かい状態で食べるのが一番ですね!

松屋さん、吉野家さん、すき家さんに感謝です!

帰宅後は、自分へのご褒美赤ワインをさけるスモークチーズ

野菜不足解消にサラダ菜たっぷり&サラミソーセージで呑んだけれども

まだまだ野菜不足気味。

そして、今日のランチもサラダ付きをセレクト。

f:id:hito-hana:20160418171746j:plain

食を食でケアするよりも、消費カロリーを増やしたほうがよい気がしてきたので、

明日から、少しウォーキングを続けようかな?