よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

イヤモニ

4月2日のスバラジ

土曜日のスバラジで、渋谷すばるくんが、

NHKの「歌謡コンサート」は今一番もう一度出たい番組だといっていましたね。

大物歌手さんたちに優しくしてもらって、

何度か番組でご一緒したことがある、

華原朋美さんには、とくに優しくしてもらったとか。

その華原朋美さんといえば、

先週、渋谷すばるくんのソロコンが終わった翌日の「PON!」で

自分も両国国技館で歌ったことがあるけれども、

あそこは音がグルグル回って大変だった。

なのに、すばるさんはイヤモニなしで、

耳で音をとって歌っているから、スゴイ!といっていましたね。

テレビ朝日ロームフェスティバルにソロ出演したときも、

イアモニなしで歌っているスゴイやつみたいな誰かのブログを見つけた記憶が。

イアモニをつけたこともなければ、

ああいう大きい会場で歌った経験ももちろんないから

どれだけスゴイのかはわからないけれども、

褒められるのって、ファンも嬉しいですね!