よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

大人3対小学生男児2

まったり調理ボランティア

昨日のボランティアのプログラムは「たこ焼きづくり」。

参加予定だった兄弟2名がインフルエンザで欠席となったため

それに伴い、ボランティアさんも1名減って、

大人3名、小学生男児2名のアットホームな活動に。

久々のたこ焼きの中身は、経費節減なのか、たこではなく魚肉ソーセージ。

f:id:hito-hana:20160327103430j:plain

たこ焼き粉の味と、魚肉ソーセージが予想以上にマッチしていて美味!

f:id:hito-hana:20160327103540j:plain

エアコンをかけてもなかなか温まらなかった部屋が

たこ焼きを焼いているうちにポッカポカになり、

できたてのアツアツヲを食べたら、ココロもホッカホカに!