よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

元気が出たよ🎵

NHK「歌謡コンサート」を人生初視聴👀🎵

渋谷すばるくんが出るというので、朝からワクワク、

リアルタイムで見ることができました!

オープニングはキャンディーズの「春一番」を出演者全員で。

スーツメンズ3名、お着物レディ3名、ワンピの華原朋美ちゃんにまざって、

すばるくんはいつものラフスタイルでニッコニコ歌唱🎵

島倉千代子さんの「ほんきかしら」では、

すばるくんたち男性陣は「すきさだいすきさ」部隊。

五木ひろしさんとは、一夜限りの夢の共演と題して「待っている女」を披露。

こういうバリバリ昭和演歌のカバーアルバムも出さないかな?

そしたら、呑み友オジさまたちへの誕生日プレゼントにしちゃうのに。

カバーアルバムからは、竹内まりあさんの「元気を出して」を初披露。

けっこう、トークがあったなぁ。

紅白歌合戦のオモイダマ映像も流れ、

パッと見、別人のような2すばるくんを対比できて面白かった。

すばるくんが歌うときは、NHKのバンドさんたちではなく、

レコーディングのときのバンドさんたちが登場。

マイクコードもいつもの赤。

照明の雰囲気も、他の人たちのときとは違う雰囲気。

「待っている女」とはまったく別の歌声で、これまた2すばるくんを堪能。

いや〜、元気が出ましたワ🎵

お次は、来週の「The Covers」の3曲視聴ですね🎵