読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

バレンタインデイボランティア

ときどきボランティア ジャニBABA 「痩せる」を考える──

こんなバレンタインメニュー♥️

2月14日は、ろう重複障がい者なかまの調理ボランティアへ。

「バレンタインデイにちなんだメニューをつくります」との予告はあったけれども、

どんなメニューなのかの詳細は書かれていなかったので、興味津々参加。

出できあがったのは、ハート型のハム&チーズがのったオムライス。

f:id:hito-hana:20160215091019j:plain

ハートの外側の切り落としハム&チーズはケチャップご飯の中へ。

チーズのとろみが加わり、コクのあるケチャップご飯に仕上がったけれども、

カロリーが高そうだから、家では真似るのはやめておこう。

サイドメニューは、ハート型のじゃがいも入りのシチュー。

予定では、人参もハート型にしたかったそうだけれども、

先に誰かが普通の切り方をしてしまったのだそう。

こんなハプニングは、なかまボラでは日常茶飯事。

f:id:hito-hana:20160215091106j:plain

そして3時のおやつはチョコチップ入りのパウンドケーキ。

ちなみにトッピング文字は、

クリームが固くて自由に描けなかったため、まったく意味はないのだそう。

f:id:hito-hana:20160215091144j:plain

男子はもちろん、女子のなかまもバレンタインメニューに大喜び!

チョコより嬉しいバレンタインプレゼント

ボランティアの帰りに、餃子をごちそうに立ち寄ったお友だち宅では、

ジャニ友女子33歳が、ワッチと自分のお母さんに、

こんなバレンタインデイプレゼントを!

f:id:hito-hana:20160215091447j:plain

疲れ目を癒す前に、ココロが癒されました!