よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

君がいないから🎵

渋谷すばるくんの安全地帯

渋谷すばるのソロアルバム『歌』。

ミュージックステーションで一緒に出演したBIG BANGのメンバーが

すばるくんの「SWEET MEMORIES」を聴いて、

この曲が好きになったらしいけど、他のカバー曲もサイコー!

サザンやキャロルはなんとなくノリノリを想像できていたし、

すばるくんの女歌カバーも好きだったから、期待どおり。

ちょっとイメージできていなかった

安全地帯の「君がいないから」に、なんだか今日はハマっています。

「今日は」というのは、明日は違う曲にハマるかもしれないから!

息子は小田和正さんの「言葉にできない」を聴いて、

「パソコンに取り込みたい」と。

アレンジもGOODだし、ブルースハープもイイ味を出している!

よく、すばるくんファンがブログ等に書いているけど

歌がうまいとか、どうとか、

この曲が好きとか、どうとかを超えた

ライブ感を大事にするために一発取りにこだわったりする

彼の生き様、魂が感じられるところが魅力なのか、

聴いているほうもパワーをたくさんもらえるんだよね。

1年前の記憶

と大満足しながらも、ちょっとお口直しに、

ライブツアー2015のDVDを見始めました👀

去年、ライブに行ったのは2月24日。

そろそろ1年が経つんだ。