よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

海の朝鮮人参

ナマコ大好き♥️

子どもの頃、よく食べていた、「海の朝鮮人参」の異名ももつナマコ。

おじいちゃんや親が金沢の近江町市場で買ってきて、

調理して家庭で気軽に食べていたけれども、

東京に出てきてからは、食べられる店も少ないから、ついついご無沙汰気味に…。

だから、たまにスーパーでナマコパックを見つけると、即購入!

f:id:hito-hana:20160205205741j:plain

予定では、大根おろしの上に乗せて、ボリュームアップして楽しむつもりだったのに、

さてスタンバイという段階で、冷蔵庫の野菜室をあけると、

カブはあるけれども大根はなし…

仕方がないから、青ねぎのみを添え、ポン酢で食べました。

f:id:hito-hana:20160205205911j:plain

どんなふうに食べてもおいしい♥️

しかも、海の朝鮮人参と呼ばれるくらい食効があるとなれば、

また見つけたら買い!ですね。