よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

タダ痩せ

1回で腹囲11cmダウンするプロ痩せ技

昨日は、クライアントさんエステティックの撮影。

骨盤ストレッチ手技に超音波美容器、もみだし手技、有酸素運動マシン、

筋肉運動マシン、空気圧マッサージなどをいくつか組みあわせてボディケアすると、

細い、ほそい、女社長さんの腹囲が、なんと1回で11cmダウンしたのだそう!

 

ツンツン体操って、なに?

撮影に立ち会った、最近、飲んだあとの体重を気にしている代理店社長さんに

大騒ぎして、1回で腹囲11cm減!を報告すると、

逆に、テレビ番組の『サタデープラス』でオンエアされたという、

「ツンツン体操」の記事&画像を送ってくれました。

2週間でお腹まわり6cm減?!

エステのプロ痩せ技よりも、継続という努力が必要だけど、

なんといってもタダなのが嬉しい!

さっそく、今朝、朝の体操をやってみました。

これで、現在トライ中のタダ痩せ体操系メニューは

朝の1分正座+ツンツン体操+筋膜リリースに。

これじゃ、念願かなってお腹痩せができても、何の効果かわからないかも…