よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

ご褒美エステ

至福のフェイシャル

仕事関係の社長さんから毎年いただく、

サマーだけれども、なぜか2月末日まで有効の

サマーギフト券で、某大手エステサロンの

フェイシャルトリートメントを受けてきました。

毎年11月中旬から目を酷使しながら、

年末年始も1日も休まずに取り組む仕事が、

一段落したこの時期に、自分へのご褒美に行くのが年中行事。

電話予約をしたときに、「お背中までケアします」と教えられていたものの、

背中どころか、ビキニパンツの上ラインあたりまでの背面全体〜腰〜脇腹の

表面だけでなく、深層筋もグリグリケアされ、心身すっきり、夢見心地!

もちろん顔ケアのスチームやタッピングをはじめとする手技、

サービスでやっていただいた、そのエステが韓国から独占輸入したという

化粧品の噴霧のどれも至福の気持ちよさ。

しかも、パック中は、今回はヘッドトリートメント。

以前はパック中、フットケアだったこともあったなど、

エステティシャンは休む暇なしのフルケア。

「フェイシャル月2回🎵」のCMじゃないけど、

お金があったら肌のターンオーバーにあわせて、月2回は行きたいものですね。

ケア前後にいただいた、バーモンド酢の味も、格別!

セルフケアに積極的になるからフシギ!

フェイシャルエステを受け、おみやげにそのエステオリジナルブランドの

高級基礎化粧品セットをいただいて、帰宅。

f:id:hito-hana:20160125102923j:plain

せっかくのプロケアの効果を無駄にしたくない!

というケチ根性が働くのか、毎回エステ後にセルフケアに前向きになるから不思議。

今回は、加齢とともに、顔のむくみ&たるみ、まぶたの重さが気になっていたので

さっそく今朝から、昨日100均ショップで帰り道に買ったメイクスポンジを使って、

以前、セミナー聴講後にトライしたことがある、

かづきれいこさんの血流マッサージを久々に開始。

f:id:hito-hana:20160125103131j:plain

セルフケアが三日坊主に終わらないとイイのですが…

なにはともあれ、サマーギフト券をくださった社長様に、感謝、感激!