よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

顔認証への想い

1月23日のスバラジ

エイター親子だというリスナーからのお便りに、

お母さんがエイターをやめようかなと言いだし、

その理由を聞くと、渋谷すばるくんのソロコンの顔認証。

もうすぐ還暦になるから顔でハズされるのではないか?

というような内容のものがありました。

同類がいた!

思わず、同類がいた!と共感。

ファンクラブ登録時に年齢も書いているから、

顔写真でオバさんだからとハズされることは絶対にないと信じつつも

大騒ぎして誰かに顔写真を撮ってもらう気にはまったくなれず、

一人こっそり人生初の自撮りをしてしまったワッチ…。

そのお母さん、チケットはGETできたのかな?

普通のこと

顔認証にしたのは、高い金を払ったりせずに、

当選した本人に楽しんでほしいという、すばるくんの想いだったんですね!

顔認証になったせいか、

チケット転売サイトには売りチケットは流出は今のところナシ。

「買った人が見に来るだけの普通のこと」って、すばるくんも言っていましたが、

人気タレントのライブともなると、普通のことに戻すだけなのに、

売る側も、買う側も、当日の会場スタッフも、手間ひまかかってしまうんですね…