よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

筋膜リリース

肩や首がかる〜いのはリリース効果?

昨日、友だち宅で見たテレビ番組「世界一受けたい授業!!」で、

筋膜リリースのやり方を指導していましたね。

テレビを見ながら出演者と一緒に1セットTRY!

超カンタンで、しかも短い時間でできたので

家に帰って寝る前にもう1セットTRY!

そういえば、心筋トレーニングや筋膜ストレッチは知識としては知っていたけれども

気持ちは常にお腹のぽっこりをへこますことに傾いていたため、実際に試したのは初めて!

なんだか、今朝、肩や首が軽いのは、リリース効果?

昨夜のテレビで1日3セット行うとよいといっていたので、さっそく朝1セット終了。

継続はチカラなり!しばらく続けてみるつもりです。

ついでに、1日7日に33歳になった友だちは、昨夜もケーキを食べていました。

f:id:hito-hana:20160110080613j:plain

ダイエット、ダイエットといい続けながらも、

夕食後のデザートを好む友だちと、

常時、自宅に果物や甘いものをストックし、夜でもテーブルに出してしまう彼女の母…

果たして、ダイエット成果はでるのだろうか?