よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

赤坂呑み納め

ナイス!持ち込み

赤坂の代理店の社長さんと営業さんが、午後早い時間に仕事納めから解放されるというので、

昨日は15時のまだ明るい時間から、

客が混んできて店を追い出されるまでの19時半まで、のんきに午後呑み。

黒霧島の水割りを頼んで、社長さんが持参した

最近、皆でハマっている青汁スティックをジョッキに注いでいるときに

オーダー料理を持ってきた愛想のなさそうなお兄さんホール係とピタッと目があってしまったため、

正直に「持ち込みの青汁スティックです。はい、すんまへん」と言ったところ、

お兄さんは「ナイス、持ち込み」と、ひと言。

短いひと言って、逆にさわやかに心に刺さりますね!

他にも盛りだくさんの話を語り合い、気分よく、赤坂呑み納め終了。

便男さん御用達スピルリナ。青汁効果はいかに?

いつも呑む4人のメンバーのうちの1人は、便秘の便男さん。

仕事のお取引先エステからいただいたスピルリナ健康食品を飲むようになってから

3日に1回が、2日1回、最近はほぼ毎日出るようになり

お腹も少しずつ凹んできたとのことだけど

スピルリナだけでなく、焼酎の青汁割り効果もあるのかも?

呑みメンバーは今日から冬休み。

しかし、ワッチは今日も、正月も仕事です。

渋谷すばるくんのソロツアーも決まったことだし、仕事、ガンバロ!